忍者ブログ
品川区のヒーリングサロンCrystal☆Stream kinoです。。。クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーと・・・気の向くままにつぶやいていきます。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私たちは、楽しいこと大好きです☆

これ、普通です。

でも、でも・・・
自分で決めた(決めてきた)果たすことを忘れて
日常、過ごしてしまいがちです。。

というか、困難だ・・・と思うと、逃避したり
回避したり・・・あの手、この手を使って逃げたりします。

良く、スピリチュアルな(?)見解で「楽しいのが正解」
的なことを言う人が言います。

ある意味、正解と不正解。。

正しい道を進んでいれば、楽しいはず。
辛いことはないと。
(困難はない、と間違わないでください)

それを取り違えてしまう人も、中にはいたりして。

あはは、うふふ・・・で
楽しく暮らしてる人たちも、確かにいます。。

幸せならいいのですが、もしかしたら、何か、自分の
果たすことを忘れてない??
自分のすべきことが、スムーズに進んでいれば、それでも
いいです。。
問題なしです。

ただ、多いのは、他のことが上手く運んでいなくて、
現実逃避の気分転換で、楽しんでしまおう。
何の問題解決にもなっていないケース。

「楽しい」とは、
周りの影響で、楽しいのではなく・・・
自分自身から、湧き出す楽しさです。。
ワクワクです。

果たすべきことに取り組んでいるときは、たとえ困難であっても、
ワクワクするのです。
Mではありません。。

私たちの周りには、いろーんな楽しいことがいっぱい。
我を忘れて、楽しんでしまい・・・
あ・・・自分、何も進んでいない・・・
と、気付くと、年老いているのです。

何年も、何年も、こうしたい、なりたい・・・
といいつつ、何年たっても進まない。。

いつか・・・といいつつ、
進まない。

いくら、幾つからでも始められる・・・年齢は関係ない
といっても、情熱も老化するのです。

初心の情熱と、何年も経過後の情熱。
(熟練の年数を重ねた情熱とは、また違います)

それを、私は、浦島太郎トラップと呼んでいます。

タイやヒラメの楽しい舞や、綺麗な乙姫様・・・
浦島太郎は、十分楽しんだと思います。

でも、宴の最中、頭の片隅には、どこか・・・
地上に戻って、自分の果たすことをしなきゃ・・・って
思っていたかもしれません。

で、戻ったら、すっかり年老いて。

竜宮城に居る浦島太郎は、楽しんではいたけれど、自分自身で
何かを成し遂げたわけではありません。

地上に居た時は、自分の果たすべきこと(信念)の一つや二つはあったと
思うのです。

それを自分自身で遂行する責任をもっていたら(義務とかではなく)
楽しい罠に落ちることなく、成し遂げられたのではないかと。。

亀を助けた徳のある浦島太郎でさえ、トラップにかかる
のです。。

私たちの周りにも、タイやヒラメや、綺麗な乙姫もイケメンも
あちこちトラップだらけです。。
(でも、トラップに引っかかってる~~~という自覚ありで
楽しむのも、まぁいいかなぁぁって気もしますが)

責任なく生きてると、気が付いたときには老人に・・・・
となってしまわないように、ご注意を☆





PR
3月は、天体がざわざわな感じでした。
新月日食、本日の満月月食。
の間に、春分の日。

その前に、謀ったような、陰と陽のエネルギーの
観音のホワイトフレイムのワークショップ。

そして、初めてのキフィ作り。。。
が、まさかの新月日食の満月月食のエネルギーもの。。
(これ、まったく意識してなかったのです)

今、その出来上がったキフィを焚いているのです。。
幸せ。。

前にもらったキフィと比べると・・・・
何か、私の作ったのは繊細だ。。。
美味しそうで、焼いたら食べれそうです。。

私が、キフィ作りの話をしはじめると・・・
「ぱやぁ~~となってますね」とクライアントさん。

自分でも、自覚あります。。
まるで、新しい彼氏ができたかのようです。。(笑)

で、ですね。
この新月日食・満月月食の一連の流れのテーマが
「細い細い道なんだな」
と、しみじみ感じてしまいました。

人それぞれ、たぶん自分自身の道があると思うのです。

信念というか、途中までは、他の人とは一緒に行ける
けど、ここからは自分だけが進める・・・
とか、数人しか進めない・・・。

進むのを断念したくなる気持ちも、湧いてくるかと
思います。
一人じゃつまんない。
とか、
一人で進んだら悪いな・・・
とか。

で、止まると・・・道ではなくなるのです。
みんなが一緒にいるのであれば、道ではない。

本当に、自分や限られた数人だけが進む道。。

その人たちだけが、特別という意味ではなくて、全ての人に
それぞれの道があって。
それは、とてもとても細い細い道なんだろうと・・・・

この満月月食に、ひとまず完了・・・・のエネルギーを
感じました。

今日は曇っていて見えなかったけど、昨日の月。
左斜め下のプチっと点は、木星です☆
今日で2月も終わりです。
3月は、みなさん忙しくなりそうですよ。。

先日、twitte仲間が16Personalities性格診断テストなる
ものをやっていたので、私もさっそくやってみると。。

INTP型でした。(論理学者)

ふんふん。
当たっている。
「平凡である」ことが何よりも惨め・・・って。(笑)

自分の中で、人と違うことを肯定できるような・・・
ちょっと安心し。

確かに、あれも、これも、次々湧き出して来るものを
ただただ、やっているだけなのですが。

kinoさんっていろんなことやってるよねーーー。
と言われる。

それでいて収拾がつかないわけでもなく。

ビジネスでは、たぶんNGと言われるであろうだけど。
何故か上手くやっている。

一つのことを極めて、皆に広める。
という役割は自分にはないのも納得した。

たぶん、みんなの欲しがるものを取り出して、
はい!これ、ぽい!これ。
みたいに、提供して、持ち帰ってもらう。

それが、自分的には楽しくて、周りにも役立っている。

みんなの頭になることで、活かされているな・・・と
思う、今日この頃でした。

それでは、今後の予定です。

3月6日(日)ワークショップ「観音のWhite flame~完全版」

3月26日(土)チャクラの旅~第5チャクラ編

4月7日(木)18:30~ ミニワーク「新月のキフィ作り」
5月7日(土)18:30~   〃
(近日中に詳細upします~)

OSHO禅タロットの小アルカナ編も日程未定ですが
やります。
(大アルカナ編の時のblog

どうぞお楽しみに☆



去年ぐらいから、ひしひし・・・と湧いていたこと。

数年前から、ボディメニューとしてセイクリッドヒーリング
を載せていますが。
肉球をご堪能いただける・・・好評なメニューです。

そして、大好きなセッションでもあるのです。

が、ここにきて・・・
そろそろ、また周波数をかえて・・・・
目に見えないものへ、転換するよーに。。

という指令(?)が来ています。

えーー、これ、だって、私のオリジナルだし!
効果あるし!

と、一瞬、ガクガク!と、なったのですが、
いや、
執着は、変化と進化を滞らせるぞっ。

身についてるものは、手放しても平気。

と、すぐに平常心に戻りました。(笑)

全国的に、2016年、数秘で「9」の完了・手放し
ですしね。
次のステージスタートの準備期間でもあります。

確かに・・・
ここ最近は、波動が変わったせいなのか、見えないものを
受け入れる方が多くなって。
一般的になってきたのか?
エネルギーワーク。

という感覚も、確かにありました。
(そーゆーの、上は見逃さないですね(笑))

そして、サイトも、2004年にやっつけで作った時の
ものなので(何回かは変えてきましたが)
というか、サーバー秋までには変えないといけないので。

サイトの移転を春ぐらいから夏に完了させたいな~~と
思っています。
その時には、今あるメニューも、少し整理されているかも。

目に見える、ボディメニューなどは、育った方たちに
お任せしようかな~~~と考えている、今日この頃です。。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Line@ はじめました @kxk0589v
友だち追加数
最新コメント
[03/06 kino]
[03/06 yori]
[12/07 kino]
[10/01 おおくぼ]
[09/10 kino ]
フリーエリア
Copyright ©  クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]