忍者ブログ
品川区のヒーリングサロンCrystal☆Stream kinoです。。。クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーと・・・気の向くままにつぶやいていきます。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Crystal☆Streamのkinoです。

お世話になっています!

blogの引っ越しをしました。
下記に移転しましたので、ブックマークなどの変更をお願いいたします♪

http://crystalkino.com/crystalkino.com/

PR
クリスタルヒーリングでも、ヒプノセラピーでも
インナーチャイルドセラピーでも、

もちろん、セラピー受けたことない人でも、
「ああ、母さんとの関係が原因ですね」
という人の多いこと多いこと。

どんな人も、お母さんから生まれてきます。
運が良ければ、その後も、育ててもらえるわけです。

自分が、自立(ある程度身の回りの世話が自分で出来るように
なるまで)するまで。
身の回りの世話から、経済的なことまで、お世話になります。

そして成長し、社会的・経済的にも自立して、一切親には
世話になっていない。。。
という年齢になっても、母親の言葉は、呪いのように刷り込まれて
いるのです。

母も、娘も、気が付くことなくです。

ヒーリングセッション中、遡っていくと「小学生の時に言われた
お母さんの言葉」だったり「躾だと思って聞かされている、日々の
お母さんの言葉」が、刻印のように浮かび上がってきます。

20年、30年経っても、鮮明に意識に上がってきます。

凄くないですか!?母親の影響力!!

だって、30日前のランチのことも覚えていられないのに、
2-30年前の言われたことを覚えてるんですよ。

言霊ってすごいパワーを持っています。
上手く使わないと、呪いになります。

セラピスト、ヒーラーも言葉遣いには、重々気を付けないと
セッション時に、呪をかけることになります。
(うっかり投げかけないように注意が必要です)

そして、母親の言葉。
本当に、どの角度から見ても、全方向から見ても、
それが「正しい言葉」とは思えない・・・
のに、バイブルのように大事に長い間持っている。

「あなたのことを思って」という、ただの自由を縛る言葉。

自分のコントロールが出来る範疇に縛り付ける呪い。

自尊心の高い母であれば、決して、母親を超えてはならない
ように「ダメ娘」に仕立て上げることもあり。

そして、「他人には迷惑をかけないように・・・」という留め。

自分以外の存在に、お世話になってない人なんて、秘境に住んでない
限り無理でしょう。

電気だって、お水だって、人の力を借りてるんです。
お世話になってるんです。

お互い様です。

それよりは、自分の娘(もちろん息子でも)が、何を求めている
のか。
自分の資質にあったものを見つけられるように。
見つけたら、飛び込む勇気を持てるように。
チャレンジできるように。

見守りつつも、傷ついたら全力でサポートする。

何より、幸せになって欲しい。。
という願いがあるはずです。

そして、
娘には甘くて、なんでも良いよ~~~と言いながら、
逆に、自分だけ頑張ってしまう。
というお母さんもいます。
(母子家庭のままんに多しです)

そんな方には、今あなたがしているハードな事・・・
大切な娘さん、息子さんが同じようにするとしたら、どうしますか?
・・・
という問いに、
「ダメ!絶対やめさせる」と口を揃えて、おっしゃいます。

絶対ダメな、ハードなことを、自分には課しているのです。
(もしかしたら、それも、自分のお母さんの呪いかもしれません)

娘のほうでも、
どんな酷い関係でも、お母さんと繋がっていたい・・・
自由と引き換えに、見捨てられる感覚が怖い・・・という無意識を
持ってる方もいます。

立派に成人して、社会的にも自立している・・・にも拘わらずです。

自分自身の意志で、生きたことがないと不安になるかもしれません。

でも、今からでも遅くない。
自分の意志で、決めて、責任を持ち、自由に生きる。

そんな成長した我が子の姿をみることは、母親にとっても嬉しく
幸せなことではないかと。

何より、第一チャクラと第二チャクラのエネルギーが蘇ります。
(じゃないと、いつまでも、何をやっても、腰痛とエネルギー切れ
が付いて回ります)

母親も娘も、お互いに成長して、良きパートナーとなる。。
密接な関係で、一番難しい関係・・・・でも、
最良の関係に発展できる。

お互いが自由で、尊重できるかけがえのない存在となりますように。
今日は、お天気の中、新宿御苑にローズを愛でに
行ってきました~。

Muse Rayの恵さん
主催のローズピクニック香茶会@新宿御苑です。。



実は・・・
FBで、この記事を見て、即申し込みをしてしまいました。。
「真琴」という楽器に興味津々で。
ご無沙汰しちゃっている恵さんにも会えるし、
ローズも堪能できるし、
ヨガティーチャー香さんの簡単呼吸ワークもあるし。。

と、一石数鳥の楽しみなお茶会だったのです。



サロン マッサラ salon mas alaの奈津さんの真琴ヒーリングと
HIROKOさんのシンギングボールのコラボ。。

そして、その後は・・・
お腹や背中に直接アプローチ。。




これ、すごーーーく気持ちいいのです。
細胞にしみこみます。。

とか、純粋に楽しんでたら、
「kinoさんも、クリスタルボウル持ってたよね???」
と、突っ込まれ。。。

「あがっっ」
(すいません。最近しまいっぱなしで。。)

持ち運びがちょっと大変なので、何とかしますです。。はい。

恵さんのローズウォーター(ウエサクに仕込んだそうですよ!)
と、風と光の中で、ヨガの呼吸でリラックスし、音で整えられ。。

美味しいおやつも頂き。。

(ドーナツの女神さま!!)

あーーー、長生きしてて良かった。。
と思えた一日でした。

みなさまありがとうございました☆

真琴も、触らせてもらって・・・
あーーーー欲しくなっちゃいましたよ!!

(弁財天さま風味(笑))

今後の予定
7/16(土)ヒーリングワークショップ 
 第1部「女神イリスの虹 Iris's rainbow」 
 第2部「Poseidon's wave」    
 13:30~


8/11(木・祝)ヴィジョンマップの会
     13:30~

9/22(木・祝)秋分の日・ブレスの会
     13:30~

近日中にupします~。
昨日は、蠍座での満月でした。

お天気が心配でしたが、月が上がり始めたころ
ちらっと見えたので、パシャリ。


凄く、赤っぽく見えるなぁぁ・・・
と思っていたら、その日の月はピンクムーンだった
ということを、後から知りました。

そして・・・
そんな日に、新月に作り始めたキフィを持ちより
品評会☆
香道のように、キフィをきき香しました。

肌の調子が、てきめんに良くなってるみたいです。
みなさん、それぞれ、意図したエネルギーが違うので
出来上がりの香りも、まったく違います。
材料は同じなのに、不思議ですね~。


とても、とても癒された満月の夜でした。

そして、5月のキフィは「若返りキフィ」のレシピです。
とりあえず、4~5月の2回で終わりますが
みんな、
毎月やって欲しい!!
オーダーメイドのキフィ作ってください!
などなど・・・

虜になった方が多いので、
また、特別な新月や満月の時には、キフィを作りたいと
思います☆

そして、
ウエサクのお茶会、そろそろ締め切ります~~。
参加ご希望の方は、お早めに!!
しばしば、家から近いのと癒されるのとで、庭園美術館
足を運びます。
月に2-3回ぐらいは、行っているかと。。

なので、今展示中の『ガレの庭』も4回ほど、ゆっくりゆっくり
堪能しました。



入り口の狛犬さん。


玄関はラリックですけど。。

それはそれは・・・
どれも、素晴らしい精妙で、奇抜で、完璧なバランスの
作品ばかりです。。
感動のため息が、あちこちから聞こえてきます。

所々に北澤美術館のコレクションもあって、おおーこれは前にも
見たことがあるぞ。。。
という作品もちらほら。

今回、私が一番惹かれたのは、鮮やかなものや透明の美しい
ものではなくて、
黒い百合の花瓶でした。

あらゆるものが形を変えて 光と闇のせめぎ合い。

なんとも、深ーく深ーく、どの鮮やかな光と透明度の高い
作品よりも、心に残りました。

あとは、セミがお好きなようなのですね。
セミの、ダイレクトな表現の作品も多々あり・・・
動き出しそうで、私は怖いです。。

娘も、一緒に行ったときに・・
グリーンカラーの花瓶に惹かれ、
「これ、一個買ったら、ご飯食べないで、一日中ずーっと
見てる」
と。。(笑)

「や、それ、憑りつかれてるでしょ。っていうか、
死ぬでしょ。
あ、でも、その前に、買えないから大丈夫!」

ガレファンが多いのも、頷けます。。
私も、機会があったら1つぐらい手に入れたいものです。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Line@ はじめました @kxk0589v
友だち追加数
最新コメント
[03/06 kino]
[03/06 yori]
[12/07 kino]
[10/01 おおくぼ]
[09/10 kino ]
フリーエリア
Copyright ©  クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]