忍者ブログ
品川区のヒーリングサロンCrystal☆Stream kinoです。。。クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーと・・・気の向くままにつぶやいていきます。
Admin / Write / Res
<< 01   2017/02   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28     03 >>
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスタルヒーリングでも、ヒプノセラピーでも
インナーチャイルドセラピーでも、

もちろん、セラピー受けたことない人でも、
「ああ、母さんとの関係が原因ですね」
という人の多いこと多いこと。

どんな人も、お母さんから生まれてきます。
運が良ければ、その後も、育ててもらえるわけです。

自分が、自立(ある程度身の回りの世話が自分で出来るように
なるまで)するまで。
身の回りの世話から、経済的なことまで、お世話になります。

そして成長し、社会的・経済的にも自立して、一切親には
世話になっていない。。。
という年齢になっても、母親の言葉は、呪いのように刷り込まれて
いるのです。

母も、娘も、気が付くことなくです。

ヒーリングセッション中、遡っていくと「小学生の時に言われた
お母さんの言葉」だったり「躾だと思って聞かされている、日々の
お母さんの言葉」が、刻印のように浮かび上がってきます。

20年、30年経っても、鮮明に意識に上がってきます。

凄くないですか!?母親の影響力!!

だって、30日前のランチのことも覚えていられないのに、
2-30年前の言われたことを覚えてるんですよ。

言霊ってすごいパワーを持っています。
上手く使わないと、呪いになります。

セラピスト、ヒーラーも言葉遣いには、重々気を付けないと
セッション時に、呪をかけることになります。
(うっかり投げかけないように注意が必要です)

そして、母親の言葉。
本当に、どの角度から見ても、全方向から見ても、
それが「正しい言葉」とは思えない・・・
のに、バイブルのように大事に長い間持っている。

「あなたのことを思って」という、ただの自由を縛る言葉。

自分のコントロールが出来る範疇に縛り付ける呪い。

自尊心の高い母であれば、決して、母親を超えてはならない
ように「ダメ娘」に仕立て上げることもあり。

そして、「他人には迷惑をかけないように・・・」という留め。

自分以外の存在に、お世話になってない人なんて、秘境に住んでない
限り無理でしょう。

電気だって、お水だって、人の力を借りてるんです。
お世話になってるんです。

お互い様です。

それよりは、自分の娘(もちろん息子でも)が、何を求めている
のか。
自分の資質にあったものを見つけられるように。
見つけたら、飛び込む勇気を持てるように。
チャレンジできるように。

見守りつつも、傷ついたら全力でサポートする。

何より、幸せになって欲しい。。
という願いがあるはずです。

そして、
娘には甘くて、なんでも良いよ~~~と言いながら、
逆に、自分だけ頑張ってしまう。
というお母さんもいます。
(母子家庭のままんに多しです)

そんな方には、今あなたがしているハードな事・・・
大切な娘さん、息子さんが同じようにするとしたら、どうしますか?
・・・
という問いに、
「ダメ!絶対やめさせる」と口を揃えて、おっしゃいます。

絶対ダメな、ハードなことを、自分には課しているのです。
(もしかしたら、それも、自分のお母さんの呪いかもしれません)

娘のほうでも、
どんな酷い関係でも、お母さんと繋がっていたい・・・
自由と引き換えに、見捨てられる感覚が怖い・・・という無意識を
持ってる方もいます。

立派に成人して、社会的にも自立している・・・にも拘わらずです。

自分自身の意志で、生きたことがないと不安になるかもしれません。

でも、今からでも遅くない。
自分の意志で、決めて、責任を持ち、自由に生きる。

そんな成長した我が子の姿をみることは、母親にとっても嬉しく
幸せなことではないかと。

何より、第一チャクラと第二チャクラのエネルギーが蘇ります。
(じゃないと、いつまでも、何をやっても、腰痛とエネルギー切れ
が付いて回ります)

母親も娘も、お互いに成長して、良きパートナーとなる。。
密接な関係で、一番難しい関係・・・・でも、
最良の関係に発展できる。

お互いが自由で、尊重できるかけがえのない存在となりますように。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Line@ はじめました @kxk0589v
友だち追加数
最新コメント
[03/06 kino]
[03/06 yori]
[12/07 kino]
[10/01 おおくぼ]
[09/10 kino ]
フリーエリア
Copyright ©  クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]