忍者ブログ
品川区のヒーリングサロンCrystal☆Stream kinoです。。。クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーと・・・気の向くままにつぶやいていきます。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[706]  [704]  [703]  [702]  [700]  [699]  [695]  [693]  [691]  [689]  [688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷では、連休ですね。

紅葉は、どうなんだろう。

11月でも、暖かい日が続いていて、クリスマスの
イルミネーションを見ても、今一つな感じです。。

今週末のワーク「チャクラの旅、第二チャクラ編」を
まとめていて、つい先日話していて、「お買い物の仕方」が
話題になったことを思い出しました。

スーパーに何かを買いに行く。
で、人それぞれ、商品の取り方が違うよね??という話になり。

①何も考えずに、目的の商品を、ぱっと取って買い物かごに
 入れる。

②賞味期限はチェックするものの、大差なければ、並んでいる
 順番を崩さずに手前からとる。

③賞味期限をチェックし、当然、奥の方の賞味期間の長いものを
 選んでとる。

と、大きく分けるとこんな感じになるのではと。

それを、ちょっとチャクラの特質と合わせて考えたのです。
どこが反応しているかと。

①は、第一チャクラ。
 自分の必要なものが、手に入ればいいのです。
 今、目の前にあるもの。賞味期限?そんなの考えても。ねぇ。
 今、手に入るかどうかが大事なの。

②は、第二チャクラ。
 賞味期限は見たけど、奥の商品をとると、綺麗に並んでいたものが
 間が空いてしまう。
 どうせ、大差ないし。調和が大切。順番を崩してまで、欲しくないの。

③は、第三チャクラ。
 賞味期限大事。だって、自分のものになるんだもん。
 私が手に入れるものは、一番フレッシュじゃないと。

という感じです。
みなさん、どーですか?

私は、②です。(笑)でも、第六チャクラも瞬時に使って、
自分が使い終わるのと、賞味期限を確認して・・・というの
に基づいています。

③の人がいて、
私が、並んでいるにのに、間が空いてしまうのがイヤ・・・
というと、
なんと、その人は、自分が奥の商品を選んだあと、空いた
スペースに、ちゃんと前につめて、ずらして並べる!と言いました。

そこまでしても、奥のものを取りたい!!らしい。
すごいなぁぁ。
第三チャクラ優先の、第二チャクラも使ってるよ~~みたいな。(笑)

ちなみに、①の第一チャクラ優先は、子供のお使いによくある
感じです!



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Line@ はじめました @kxk0589v
友だち追加数
最新コメント
[03/06 kino]
[03/06 yori]
[12/07 kino]
[10/01 おおくぼ]
[09/10 kino ]
フリーエリア
Copyright ©  クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]