忍者ブログ
品川区のヒーリングサロンCrystal☆Stream kinoです。。。クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーと・・・気の向くままにつぶやいていきます。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく娘と日程が合い、遅ればせながら『ラファエル前派展』
観てきました。

中学の頃、初めて観て、虜になり、それ以来ずーっと好物なのです。
ラファエル前派の絵画は。。

特に好きな画家さんは、レイトン。
そして、ワッツ。

今回観た中で、個人的に好きだな~~~と思ったのは、
『祈りの後のマデライン』と『聖セシリア』

娘は、ミレイの描いた『ブラック・ブランズウィッカーズの兵士』
という絵の、女性のドレスをべた褒めしていました。
(折って畳んでおいてついた皺が、着ているドレスに描かれて
いるのです。。おおおーーーー)

ワッツの『希望』のためのスケッチもありました。

この『希望』という絵。
ラファエル前派が好きになった!きっかけの一枚でもあります。

が、私が一番最初に観て、感銘を受けたのは
素描の『希望』でした。(下のもの)


凄く気に入って、十代のころからずーっと飾ってあったので、
部屋の絵はかなり劣化していますが。。


で、その何年後かに、完成版をみました。(完成版)


それはそれは、物凄く期待をして観に行ったのです。

が、不思議なことに、完成版では、素描の時のような
衝撃が起きなかったのです。
素描ほど、共鳴しなかったのでした。

で、今回の展覧会のスケッチ(これは、会場で実物観てください)
もみて、これで3枚目『希望』を見たわけなのですが・・・
うーーーーーん。。。。
という感じでした。

何故だろう。

美しいはずなのに。

アートは、美しさや、完成度では、なく、
その作品のエネルギーと共鳴したかどうか・・・なのかもなぁぁぁと
思ったのでした。

やっぱり、自分の部屋に飾ってある素描が好きかな(笑)

でも、どれも素晴らしい作品ばかりです。
3月までやってますので、是非観に行ってみてくださいませ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Line@ はじめました @kxk0589v
友だち追加数
最新コメント
[03/06 kino]
[03/06 yori]
[12/07 kino]
[10/01 おおくぼ]
[09/10 kino ]
フリーエリア
Copyright ©  クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]