忍者ブログ
品川区のヒーリングサロンCrystal☆Stream kinoです。。。クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーと・・・気の向くままにつぶやいていきます。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は、お茶会「新月のキフィ作り」でした。
ご参加の方、お疲れ様でした。

まずは・・・
先月の日食新月~月食満月に作ったキフィを焚いて
お出迎え。。

みなさん・・・近くに寄って、吸い込んで・・・
そこから、離れない・・・
一瞬で虜になります。(私もです)

今日は、あまり高度な内容ではなく、あくまで作って
楽しもう♪という趣旨でした。



それが・・・
みんな乳鉢を持った途端、コンコン、ゴリゴリ。。
手馴れているのです!

そーいえば、中にはエジプト時代でフラワー収集や
薬草ゴリゴリしてた人がいたという・・・。(笑)

「楽しい!楽しい!」
「わー、3000年ぶりで、懐かしい!」
「昔は、作らされたけど、自分では使えなかったから
嬉しい!!(泣)」
などなどの会話が。。

どーりで、手馴れているわけです。。
昔取った杵柄です。。素晴らしい。

薫香・・・
昔は、通貨の代わりにもなったほど高価だったので
使える材料も、地位や財力によって、違っていたんですね。
今は、何でも手に入る、良い時代になりました。


また、ひとつひとつの材料のキーワード的な特質の説明をして、
それぞれ自分の意図したいものをこめながら作って
いただきました。





「愛情」多めの人。
「守護」多めの人。。
「性欲」多めの人。。。。

みなさん、彼女たちに「カルダモン」盛られないように
注意してください。(笑)

そして・・・
なんといっても、
作りながら、その成分を吸い込んでいるので・・・
お茶会が終わる2時間後には、みなさんお肌がしっとり
つやつや。。

そりゃー、これを毎日焚いて寝たら、クレオパトラにも
なるよねぇ。。美しくなりまする。

そして・・・
出来上がると・・・同じ材料なのに、みなさん一人一人
香りが違うのです。

驚き!!
甘さが強めだったり、グイグイ(?)が強めだったり・・・

粉にするところから作り上げるので、エネルギーも込めやすい
のだと思います。。

キフィ、ますます好きになりました♪

お家に帰って、陰干ししていただくのですが、
満月までの待ち遠しさと、お部屋に広がる香りもなかなかで
出来上がるまでも、楽しんで頂けると思います。

満月は、キフィパーティ☆

5月の新月のキフィ作りは、残席1名です。
それでは、次回もお楽しみに♪

PR
先週の土曜日は、ワーク「チャクラの旅~第5チャクラ編」
でした。
メンバーの皆様、お疲れ様でした。


その前日のblogの「浦島太郎トラップ!」は、実は第5チャクラの
前振りとして書きました。

第4チャクラ終了から2か月間空けたのは、それまでの1~4の
学びを定着させるとともに、足らないところを強化して
第5の入り口まで持っていきたかったからです。

第5チャクラは、それまでの肉体~俗世の段階から離れ
精神性の初めての入り口のチャクラになります。

内容も、ガラッと変わって、自己⇒天(といったらいいのか神
と言ったらいいのか?宇宙が適切なのか??は別として)の
意思に変化していきます。

第3チャクラでの、社会的立ち位置・プライド・力・・・
これがいくら優れていても、ブループリント(究極の自分に
なるために、デザインされたイメージ)にそっているのか
いないのか。

本当はやりたいことがあるけど、今やってること(仕事)も
そこそこ出来るし、みんなに感謝されるし、お金にもなるし。。
という場合は、
ブループリントに気付いても、それに近づくことを
「しない」という選択になり、
いくら今やってること(仕事)を一生懸命やって、消耗しても
魂レベルでは、一歩も進んでない・・・ということになります。

自己の意思と神の意志が一致しているのか??

その意思に気付くことができるのか??

気付いたところで、今やっていることを手放せるのか??

という、かなり勇気のいる、選択と決定の場所でもあります。

それが上手くいっていないと、喉の症状が多少なりとも
出てくるのです。

現代の人は、とっても多い気がします。喉のトラブル。

でも、自分自身で、選択して、決定する自由を獲得することで
第5チャクラは浄化され・・・

それこそ、意思がストレートに、遂行されやすくなるのです。
(これを引き寄せというのかもしれないけど、いくらやっても
引き寄せられないのは、第5チャクラに不具合があるからです)



どんどん深い内容に進んでいきますが、
次は、いよいよ第6チャクラ・・・
どーぞ、お楽しみに~☆

私たちは、楽しいこと大好きです☆

これ、普通です。

でも、でも・・・
自分で決めた(決めてきた)果たすことを忘れて
日常、過ごしてしまいがちです。。

というか、困難だ・・・と思うと、逃避したり
回避したり・・・あの手、この手を使って逃げたりします。

良く、スピリチュアルな(?)見解で「楽しいのが正解」
的なことを言う人が言います。

ある意味、正解と不正解。。

正しい道を進んでいれば、楽しいはず。
辛いことはないと。
(困難はない、と間違わないでください)

それを取り違えてしまう人も、中にはいたりして。

あはは、うふふ・・・で
楽しく暮らしてる人たちも、確かにいます。。

幸せならいいのですが、もしかしたら、何か、自分の
果たすことを忘れてない??
自分のすべきことが、スムーズに進んでいれば、それでも
いいです。。
問題なしです。

ただ、多いのは、他のことが上手く運んでいなくて、
現実逃避の気分転換で、楽しんでしまおう。
何の問題解決にもなっていないケース。

「楽しい」とは、
周りの影響で、楽しいのではなく・・・
自分自身から、湧き出す楽しさです。。
ワクワクです。

果たすべきことに取り組んでいるときは、たとえ困難であっても、
ワクワクするのです。
Mではありません。。

私たちの周りには、いろーんな楽しいことがいっぱい。
我を忘れて、楽しんでしまい・・・
あ・・・自分、何も進んでいない・・・
と、気付くと、年老いているのです。

何年も、何年も、こうしたい、なりたい・・・
といいつつ、何年たっても進まない。。

いつか・・・といいつつ、
進まない。

いくら、幾つからでも始められる・・・年齢は関係ない
といっても、情熱も老化するのです。

初心の情熱と、何年も経過後の情熱。
(熟練の年数を重ねた情熱とは、また違います)

それを、私は、浦島太郎トラップと呼んでいます。

タイやヒラメの楽しい舞や、綺麗な乙姫様・・・
浦島太郎は、十分楽しんだと思います。

でも、宴の最中、頭の片隅には、どこか・・・
地上に戻って、自分の果たすことをしなきゃ・・・って
思っていたかもしれません。

で、戻ったら、すっかり年老いて。

竜宮城に居る浦島太郎は、楽しんではいたけれど、自分自身で
何かを成し遂げたわけではありません。

地上に居た時は、自分の果たすべきこと(信念)の一つや二つはあったと
思うのです。

それを自分自身で遂行する責任をもっていたら(義務とかではなく)
楽しい罠に落ちることなく、成し遂げられたのではないかと。。

亀を助けた徳のある浦島太郎でさえ、トラップにかかる
のです。。

私たちの周りにも、タイやヒラメや、綺麗な乙姫もイケメンも
あちこちトラップだらけです。。
(でも、トラップに引っかかってる~~~という自覚ありで
楽しむのも、まぁいいかなぁぁって気もしますが)

責任なく生きてると、気が付いたときには老人に・・・・
となってしまわないように、ご注意を☆





3月は、天体がざわざわな感じでした。
新月日食、本日の満月月食。
の間に、春分の日。

その前に、謀ったような、陰と陽のエネルギーの
観音のホワイトフレイムのワークショップ。

そして、初めてのキフィ作り。。。
が、まさかの新月日食の満月月食のエネルギーもの。。
(これ、まったく意識してなかったのです)

今、その出来上がったキフィを焚いているのです。。
幸せ。。

前にもらったキフィと比べると・・・・
何か、私の作ったのは繊細だ。。。
美味しそうで、焼いたら食べれそうです。。

私が、キフィ作りの話をしはじめると・・・
「ぱやぁ~~となってますね」とクライアントさん。

自分でも、自覚あります。。
まるで、新しい彼氏ができたかのようです。。(笑)

で、ですね。
この新月日食・満月月食の一連の流れのテーマが
「細い細い道なんだな」
と、しみじみ感じてしまいました。

人それぞれ、たぶん自分自身の道があると思うのです。

信念というか、途中までは、他の人とは一緒に行ける
けど、ここからは自分だけが進める・・・
とか、数人しか進めない・・・。

進むのを断念したくなる気持ちも、湧いてくるかと
思います。
一人じゃつまんない。
とか、
一人で進んだら悪いな・・・
とか。

で、止まると・・・道ではなくなるのです。
みんなが一緒にいるのであれば、道ではない。

本当に、自分や限られた数人だけが進む道。。

その人たちだけが、特別という意味ではなくて、全ての人に
それぞれの道があって。
それは、とてもとても細い細い道なんだろうと・・・・

この満月月食に、ひとまず完了・・・・のエネルギーを
感じました。

今日は曇っていて見えなかったけど、昨日の月。
左斜め下のプチっと点は、木星です☆
新月に作り始めたキフィ・・・
思いのほか、はまっております。。

楽しい!

乳鉢見ただけでも、ぱやぁぁ~~~ってなります。
(変態?)

以前、海外のクリスタル屋さんからちょこっと手作りキフィを
頂いたことがあって、
自分でもキフィ作ってみたいな。。
でも、手間もかかるし、ちょっと魔女っぽいし。

と、気になりつつも敬遠していたのですが。

先日の泉樹ちゃんの練香水ワークで、ご参加の皆さんが
楽しい!!とテンション上がっていたので、
おお!!私も、作りたくなってしまった!!
と、言うわけです。

新月に、ゴリゴリ・・・すりすりし始め。
ワインにつけたレーズン(枝付のにしました!)と
はちみつとで練り上げていきます。。

はじめ、混ぜ混ぜの時は、こんな感じ。。

あれ??
グラノーラ??

そして、練練の時は、こんな感じ。

あらっ??
錦松梅??

で、只今、熟成中。(まだ満月前なので)


自分で、作っておきながら、なんですが。。

キフィって、ただの薫香じゃない。
と、感じました。

わざわざ、神官が作っていたのですから。
それは、それなりに、パワーがあるかと。

先日の、ワークショップ「White Flame」の時に、

本当の源泉は、光ではなくて、闇の黒。
宇宙の黒い闇が本当の姿で・・・ということを
お伝えしましたが、

その夜の闇で、キフィを焚く。
とても、蘇生のパワーを感じます。

ひとつひとつ、浄化や滋養に適した素材を使っていますが
月のエネルギーとリンクさせていますし。

深く眠れるからか、肌がね・・・とてもいい感じなのです。
さすが、クレオパトラ効果(?)です。

お茶会では、ほかのレシピのご紹介などもお伝えして
いくつもりなので、どうぞお楽しみに!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Line@ はじめました @kxk0589v
友だち追加数
最新コメント
[03/06 kino]
[03/06 yori]
[12/07 kino]
[10/01 おおくぼ]
[09/10 kino ]
フリーエリア
Copyright ©  クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]