忍者ブログ
品川区のヒーリングサロンCrystal☆Stream kinoです。。。クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーと・・・気の向くままにつぶやいていきます。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、再び、レイキのアチューンメントが増えて
きたような気がします。

一時、自己ヒーリングなるものを、今どきの人は
あまり時間をかけない・・・
修業系っぽいものは、流行らない感じで、どちらかと
いうと、ヒーリングセッションの方が多かったのです。

が、また数年前のようなエネルギーワークの活性化が
始まる予感~~~と思っていたら。。

なんと、セレブ達が使っている・・・というのが、
火付け役なのか??

先日、アチューンメントにいらっしゃった方から、
教えてもらったのです。

ハリウッドスターがレイキヒーリングを受けている。。
という記事の載ってるサイト。

NOW Magazineより

「MOVIE STAR STYLE」

ハリウッドの大物女優が気に入っている美容術を受けることができる・・・
みたいな記事です。

他の美容術は、いろいろなアイテムを使いますが、
レイキはプラクティショナーの手ひとつですからね。。。

サンドラ・ブロック、ハル・ベリー、ゴールディー・ホーン、
ケイト・ハドソン、アンジェリーナ・ジョリー、ニコール・キッドマン
・・・
輝いてる方々。。

まだまだ日本では、レイキ・・・一般的ではないですが
これを機会に、たくさんの方々が効果を体感してくれたら
嬉しいです☆

PR
冬土用も、折り返し地点過ぎて、調子が悪かった人も
少しずつ落ち着いてきたのではないでしょうか。。

特に冷えは体力的にも、感情的にも影響力大なので、ぽかぽか
で過ごせるように、ケアが大切になってきます。。

エネルギーワークをおこなっていると、いつもポカポカな
私も、実は、昔はすごく冷えてまして。

というか、冷えている・・・という実感もあまりなく、
触ると、
「なんでこんなに冷たいの??!!」と驚かれる
事も多かったのですが、

今は、逆に
「なんでこんなに暖かいの??!!」と驚かれる
ようになりました。

で、エネルギーの循環が良いと、老化が遅いように感じます。

というより、エネルギーの循環が滞っていると、細胞の隅々まで
エネルギーが届かない・・・
よって、劣化。。みたいな感じかな。

レイキはじめ、様々なエネルギーを使っていくと、みなさん
ポカポカを通り越して、ツヤツヤ、しっとり、ぴかぴかに
なります。

個人差や、体感は、感知できる気付くレベルにもよるのですが。

下の、葉っぱの画像が目に見える例になるかな??と。

これ、去年の
ホワイトデー付近3月に頂いたお花です。
(残念ながら、花束の画像が探せませんでした。。)

というか、一緒にあったお花は1ヶ月ぐらいもったのですが。。

下の写真、4月に撮ったものです。
葉っぱと、カーネーションが、もっています。




で、その後
葉っぱだけになり。。。。。
下の画像は、9月に撮ったもの。約半年経ってます。



で、その後。
これ、今日撮った写真です。
あと一ヶ月半ぐらいたてば、ちょうど一年経ったことになるかなと。



葉っぱの真ん中から、なんか丸い可愛いのが、出てきたのです。
はじめに頂いたときには、出てなかったのに。
一年近くたって、出てくるってびっくり。

しかも、切ってある枝葉。

特に、栄養剤などもあげてません。

お水を取り替えて、サロンに置いてあるだけ。

老化がゆっくりな気がしませんか??
先日のグループワーク「チャクラの旅」の時。

休憩のお茶の時間に、雑談で
「昔、チベット僧は、雪の中でまっぱ(布とか巻いてたかも
しれませんが)で、
自分の体温を上昇させて、周りの雪を溶かす
・・・という修業をやっててね・・・」
という話しをしました。
ええ~~~
と、みなさん驚きつつも、
きっと、みんな、話半分で、聞いていたかもしれませんが。。。

実際・・・
そーゆー研究をした文献がありました。
こちら。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/23555572

瞑想(&呼吸法)によって体温の上昇が観測されたとの
データです。

これで、信じてもらえたかしら。。(笑)

と、そこまで熟練の瞑想実践者でなくても、この寒い冬・・・
ちょっとした、イメージで暖かくなるはずです。

炎は熱すぎる気もしますが、足元からゆらゆら上がって
背骨を通って・・・と、炎を上昇させていくもよし。



温泉のような、温かい源泉をイメージし、そこに
ゆーっくり浸かっていくもよし。



おでんやお鍋に入る・・・
でも、私的にはあったまる感じがします。(笑)

ぽかぽかにして、お過ごしくださいね。
昨日は、今年初めてのお茶会「新春ブレスの会」
でした。
ご参加頂きましたみなさま、お疲れ様でした☆

ワイガヤで、始終楽しい会となりました。


新月も重なって、何かと、新しい力がむくむく。。
スタートをきるべく、今までの自分とは違う、新しい自分
・・・にフォーカスして、みなさん作っておられました。

作っている途中、ちょっと、どうなの?これ?
と、今一つ確信できないながらも、自分が選んだ石を組んで、
実際に身に着けると、

「ぴったり!もう手放したくない」

「あれ?私のブレス、どこ??(探し探し)
はっ!('Д')・・・身に着けてた!!(笑)」

などなど、本当に自分にぴったりなものが出来上がるのです。

以下、みなさん作成のブレス。。
早めにお二人帰られたので、残ってる人だけで撮ってみました~~。

ピカピカ、キラキラですね。


それぞれ、とっても個性的で、品があって、可愛くて
おまけにエネルギッシュ。

今回は、パールHitしましたね!(ちょっと嬉しい)

このブレスたちが、皆様の良きサポートとなりますように。

今後の予定は、
◎1月30日(土)13:30~ チャクラの旅~第4チャクラ編

◎3月6日(日)14:00~ ワークショップ
            「観音のホワイトフレイム 完全版」

どーぞ、お楽しみに!


先月、第3チャクラ終わったのに、なぜ????
と思う人もいるかもですが、
実は、第2へ進むときに、おひとり欠席された方がいて。

やっぱり、「旅」なので、次へ進んでいくには、積み重ね
ることが大切になってくるので、第2を後から受けて頂く
ことになりました。。

そこで・・・個人レッスンよりは、やっぱりグループレッスン。

そのほうが、みんなの考え、受け取り方、様々な反応が
見えるので、学びが早いのです。

なので、補講を受けたい人がいれば、一緒に・・・と募集を
かけたところ、

な、なんと。。75%の参加率。。

何故???

と、尋ねると
「だって、kinoさん、たぶん違うこと説明するだろうし、
まったく前回と同じとは思えない。
絶対、参加して損はない!!と思ったので・・・」

って、みんな。

良く判ってますね。(笑)
見事に、1回目と違うこと言ったわ。私。

それだけ、第2は奥深いんですけどね。

パートナーシップを築こうという人、
これからお母さんになる人、現に子育て中の方に
是非とも受けて頂きたいテーマです。

ということで、濃厚な第2チャクラの補講編が終了いたしました。

再受講者は、途中で飽きるのかな??
とも、思ったけど、そんなこともなく。。
どんどん、引き込まれるように、魅力を感じることができたみたいで
良かったです。

早速、ご感想を頂きました~~。
line なので、少しずつ細切れですが、載せさせて頂きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◎kinoさん、ありがとうございました❣️
 そして補習参加でお付き合い?してくれた皆さんも
 ありがとうございました✨
 色んな感じ方、経験を知れて良かったです。
 苦手だったのか記憶にないおままごと、今度,
 Kちゃんとやってみようという事になりました(笑)

◎やー、なんか、初回でぼんやりとしてたことが、
 さらにくっきりして、行って本当によかったです❗
 この機会を頂いて、本当にありがとーございました
 きのさんも、ホロスコープまでありがとうございました❗
 明日も楽しみにしてます

◎ 第2チャクラ、強化というか、第2チャクラと仲良くなりたい❣️

◎第2は共鳴のチャクラであり、神聖なものであるという
 感覚が芽生えた今日の補講✨
 全身が震えました✨✨
 kinoさんありがとうございます
 ホロスコープのリーディングというお年玉もいただき、
 最高のkino詣ででした〜〜

◎ 第2チャクラ、ありがとうございました
 さらに感覚が深まった気がします
 そして、脳のビックリ感も忘れられないです(笑)
 第2の共鳴、ドンドン増やしていきます〜(*^◯^*)sweetness

◎ 脳の受けたあの衝撃(笑)
 頭の役割を再認識できて良かったですよねー

◎ 全脳がざわっとした感じ(笑)おもしろかったー❗
 脳ちゃんにも、役割を認識して頂いて、
 仲良くやってきたいですねー
 脳も聞いてるんだなーって判って、おもしろかったです❗

◎ ホント、身体って凄いって改めて思いました(*^◯^*)
 脳ちゃんもいーっぱい使うぞ〜✨(笑)

◎ 新月の前日に、大切な気づきが得られて良かったなと、
 今、ふと思いました
 帰宅時には頭痛もすっかり治まり、
 溜まっていた家事を全部片付け、明日の午前中は美容院に行って、
 午後はブレスを作るなんて素晴らしいリズム✨
 ビックウェーブを乗り越えた感が凄いです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ありがとうございました!

そうそう・・・↑のご感想の中のホロスコープというのは、
第2チャクラのパートナーシップ~恋人と夫・・・・で、
星を参考に・・・
と流れていった手前、ちらっと読ませて頂いたのです。
みんな、ひとりひとり、全然違うの。(当然だけど)
面白かった。

それでは、次回は
ようやく、今月末の第4チャクラ編です。
中間地点です!!
どうぞ、お楽しみに~~~。

そして、明日・・・本日ですね、ブレスの会。
こちらも、お楽しみに☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Line@ はじめました @kxk0589v
友だち追加数
最新コメント
[03/06 kino]
[03/06 yori]
[12/07 kino]
[10/01 おおくぼ]
[09/10 kino ]
フリーエリア
Copyright ©  クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]