忍者ブログ
品川区のヒーリングサロンCrystal☆Stream kinoです。。。クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーと・・・気の向くままにつぶやいていきます。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、新月に2回目のキフィ作りのお茶会が
ありました。

ご参加頂きました方々、ありがとうございました。

すぐ定員になってしまったので、お申込み頂いたにも
拘わらず、ご参加いただけなかった方々、済みませんでした。
次回は、ちょっと場所を考えようかな・・・と思います。

さて、今回のレシピは若返りキフィ。
また、香り&エネルギー共に、違う逸品となりました。。

2回目で、乳鉢の使い方を完全マスターされた方(笑)
初めてなのに、手馴れてる・・・
魔女さん???なの???という方。。



作りながらも、香りを吸い込み、エネルギーを意図し
ひとつひとつ、ハーブにこめる。

いつもながら、みなさんお肌しっとり・・・美しくなってます。。

みなさん、
楽しいー
ゴリゴリ・・・
楽しい~~~
コンコン
ぱや~~~

と、素材を 挽いて砕く度に、楽しい~~が自然発生して。。

材料を集めたりの準備は、手間がかかりますが、どこにもない
オリジナルのキフィが出来上がるのは、かなりの満足感があります。

そして、前回のキフィ作り~毎日焚いていた方に、肉体的に
かなり効果が上がっていたことも判り、神官や医師が作って
いたことも頷けるなぁぁ・・と感じました。

キフィと共に闇の中で蘇生する感じですね。

そして、大好きなお花を頂きました☆
ありがとうございます。



今回ご参加された方が、blog記事にしてくださってます。

Rudyさん 『☆人生は楽しいことばかり☆』
   キフィ作り☆

ゆらさん 『ゆらのブログ』
   ブログ作りました&キフィ作りの会
ありがとうございました☆


そして、今後の予定。。

5月21日(土) ウエサクのお茶会 定員になりました。

5月23日(月) 13:00~
        クリスタルヒーリング入門コース

7月16日(土) 13:30~ エネルギーワークショップ
       『女神イリスの虹 Iris's rainbow』
       『Poseidon's wave』 

8月11日(木・祝) 13:30~
        お茶会『山の日!ヴィジョンマップの会』

と、続きます。。
どうぞ楽しみに♪
PR
クリスタルヒーリングを身近に楽しみながら学べる
入門コース開催です。

日時:2016年5月23日(月)13:00~15:30
場所:Crystal☆Stream サロン

7つのタンブルチャクラセット付きで、その日から
簡単な自己・他者クリスタルヒーリングが出来るように
なります。

ご自分の調整用に。また、ご家族への癒しにも適しています。

タンブルでのヒーリングなので、他のセラピーなどと
組み合わせて相乗効果を上げることにも、無限の可能性が
あります。

再受講も可能です。



受講料 23,000円 タンブルセット代含む(通常28,000円)

    再受講の方 3,000円
    (マニュアル・タンブルセットをお持ちください)

お申し込みはメールにて。

一連のクリスタルヒーリングコースワークショップはこちらへ

5月21日(土)19:00~
満月のお茶会開催します。

5月の新月のキフィ作りで、完成の満月はいつかなぁぁ。。
と、暦をみたら!
なんと、ウエサクだったのですね。
それは、みんな作りたがるわ。(リピの方が殆ど)

なので、その満月ウエサクに、出来上がったキフィも
焚いちゃおうかな。

・・・と、本題、ウエサクのお茶会のお知らせです。

翌日の朝方に、JUST満月なのですが、
日曜日の夜だと、欠けてきてしまうので土曜日のうちに♪

満月は射手座で起きるので、
今回のテーマ
「自由」を獲得するには!!・・・にフォーカス
したいと思います。

◎固定概念や、自分を束縛しているものから自由になる。

◎もう必要なくなった、「痛み」や「悲しみ」から自由になる。

◎行き詰っていたり、方向性が判らない・・・を、
 満月のエネルギーで、一掃☆
 自由にインスピレーションを得て、方向性を定める。。

などなど。。
普段セッション時にはゆっくりお試しできない、
精油やクリスタルやカードなどなどを使って
楽しく過ごしたいと思います。



お部屋には、月の光が入りますので、リアルに満月のエネルギーを
浴びながら、しっかりチャージできます♪

★昨年のウエサクのお茶会の様子。。

日 時:2016年5月21日(土)19:00~21:00
  
参加費:3,000円

会 場:Crystal☆Streamサロン
     
参加ご希望の方は、メールにてお申し込みください。

昨晩は、お茶会「新月のキフィ作り」でした。
ご参加の方、お疲れ様でした。

まずは・・・
先月の日食新月~月食満月に作ったキフィを焚いて
お出迎え。。

みなさん・・・近くに寄って、吸い込んで・・・
そこから、離れない・・・
一瞬で虜になります。(私もです)

今日は、あまり高度な内容ではなく、あくまで作って
楽しもう♪という趣旨でした。



それが・・・
みんな乳鉢を持った途端、コンコン、ゴリゴリ。。
手馴れているのです!

そーいえば、中にはエジプト時代でフラワー収集や
薬草ゴリゴリしてた人がいたという・・・。(笑)

「楽しい!楽しい!」
「わー、3000年ぶりで、懐かしい!」
「昔は、作らされたけど、自分では使えなかったから
嬉しい!!(泣)」
などなどの会話が。。

どーりで、手馴れているわけです。。
昔取った杵柄です。。素晴らしい。

薫香・・・
昔は、通貨の代わりにもなったほど高価だったので
使える材料も、地位や財力によって、違っていたんですね。
今は、何でも手に入る、良い時代になりました。


また、ひとつひとつの材料のキーワード的な特質の説明をして、
それぞれ自分の意図したいものをこめながら作って
いただきました。





「愛情」多めの人。
「守護」多めの人。。
「性欲」多めの人。。。。

みなさん、彼女たちに「カルダモン」盛られないように
注意してください。(笑)

そして・・・
なんといっても、
作りながら、その成分を吸い込んでいるので・・・
お茶会が終わる2時間後には、みなさんお肌がしっとり
つやつや。。

そりゃー、これを毎日焚いて寝たら、クレオパトラにも
なるよねぇ。。美しくなりまする。

そして・・・
出来上がると・・・同じ材料なのに、みなさん一人一人
香りが違うのです。

驚き!!
甘さが強めだったり、グイグイ(?)が強めだったり・・・

粉にするところから作り上げるので、エネルギーも込めやすい
のだと思います。。

キフィ、ますます好きになりました♪

お家に帰って、陰干ししていただくのですが、
満月までの待ち遠しさと、お部屋に広がる香りもなかなかで
出来上がるまでも、楽しんで頂けると思います。

満月は、キフィパーティ☆

5月の新月のキフィ作りは、残席1名です。
それでは、次回もお楽しみに♪

新月に作り始めたキフィ・・・
思いのほか、はまっております。。

楽しい!

乳鉢見ただけでも、ぱやぁぁ~~~ってなります。
(変態?)

以前、海外のクリスタル屋さんからちょこっと手作りキフィを
頂いたことがあって、
自分でもキフィ作ってみたいな。。
でも、手間もかかるし、ちょっと魔女っぽいし。

と、気になりつつも敬遠していたのですが。

先日の泉樹ちゃんの練香水ワークで、ご参加の皆さんが
楽しい!!とテンション上がっていたので、
おお!!私も、作りたくなってしまった!!
と、言うわけです。

新月に、ゴリゴリ・・・すりすりし始め。
ワインにつけたレーズン(枝付のにしました!)と
はちみつとで練り上げていきます。。

はじめ、混ぜ混ぜの時は、こんな感じ。。

あれ??
グラノーラ??

そして、練練の時は、こんな感じ。

あらっ??
錦松梅??

で、只今、熟成中。(まだ満月前なので)


自分で、作っておきながら、なんですが。。

キフィって、ただの薫香じゃない。
と、感じました。

わざわざ、神官が作っていたのですから。
それは、それなりに、パワーがあるかと。

先日の、ワークショップ「White Flame」の時に、

本当の源泉は、光ではなくて、闇の黒。
宇宙の黒い闇が本当の姿で・・・ということを
お伝えしましたが、

その夜の闇で、キフィを焚く。
とても、蘇生のパワーを感じます。

ひとつひとつ、浄化や滋養に適した素材を使っていますが
月のエネルギーとリンクさせていますし。

深く眠れるからか、肌がね・・・とてもいい感じなのです。
さすが、クレオパトラ効果(?)です。

お茶会では、ほかのレシピのご紹介などもお伝えして
いくつもりなので、どうぞお楽しみに!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Line@ はじめました @kxk0589v
友だち追加数
最新コメント
[03/06 kino]
[03/06 yori]
[12/07 kino]
[10/01 おおくぼ]
[09/10 kino ]
フリーエリア
Copyright ©  クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]